

今年の予定・目標に向かっていきましょう。

今年1年間の予定をたてましたか?

挑戦してみたいこと、資格取得・就活の成功など、思い思いの予定があると思います。

これらの予定について、ぎゅうぎゅう詰めのスケジュールを組む必要はありません。

ゆっくりとやっていきましょう。無理は禁物。続かないですからね。

5分でも10分でも良いので、毎日の習慣にしていくことが大事。

一緒に目標に向かって頑張っていきましょう。








新年 あけましておめでとうございます!2015年スタートです。

あけましておめでとうございます


今年も明るく楽しく過ごせるように。

そして、笑顔を忘れずに。

2015年 スタートです!!

2014年 今年もお世話になりました。

 

 早いもので、2014年も今日で終わりますね。

 今年も、当ブログ、パピマミ連載記事を大勢の方に読んで頂きましてありがとうございました。

  私は、この1年間「忙しかった」というのが感想ですが、良い1年でした。

  皆さんは、どのような1年を過ごしましたか?

  良かった方も悪かった方も、2014年は今日で最後です。

  良きことは新年にも続くように、悪かったことは2014年に置いて、新年を迎えましょう!

  此花

 

 

 

 
 


 

 

 

 

 

 

無理せずに、やっていきましょう。

常日頃、食事や睡眠等に気を使っていたつもりでしたが、体調を崩してしまいました。

ここ最近の気温の変化に体がついていけなかった!というのが不調の原因です。

シングルマザーの皆さんは、体調を崩したりしていませんか?

「体が資本」です。疲れたら休む、睡眠不足を感じたら横になることが大事です。

仕事・子育て・家事・・・。一人で何役もこなさなければなりませんから、無理せずに

やっていきましょう。

シングルマザーと休日

今回は、シングルマザーと休日についてです。

「休日は、普段よりお寝坊したい!」

「お昼寝したい・・」

「子供が学校に行っている間に、ゆっくりと自分の買い物をしたい!」

「資格取得の勉強をする」・・・等、様々な休日の過ごし方があると思います。

GWのように長い休日の場合には、子供との時間を過ごすことも良いのですが、

体を休めること・気持ちを癒すことなど自分を大事にする休日にすることをお勧めします。

普段の忙しい生活では、自分の体や心を癒す時間を取ることが難しいものです。

ですから、長い休日のときには自分を癒す時間を作って過ごすことが大切です。

アロマやハーブティで、気持ちをリラックスする。

子供と一緒にお昼寝をして、体を休める。

心を癒す本や音楽を聴く・・・等、自分の心も体も癒せることをしましょう。

そうすることで、休日後も「がんばろう!」と気合が入り、毎日の生活もイキイキと過ごすことができるのです。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

此花☆konohana☆

Author:此花☆konohana☆
シングルマザーライフ研究家。
快適なシングルマザーライフの実現のためにシングルマザーの生活向上策を研究。シングルマザーが自分の人生に向き合い、前を向いて自分の方法でシングルマザー道を歩いていくためのお手伝いをブログを通じて発信中。
イキイキと輝くシングルマザーを増やすことを目標に活動。現在、長野県在住。

シングルマザーライフ
笑顔を忘れずに!! 明るく、前向きにいこう! 一緒に頑張っていこうね。
電子書籍「シングルマザー入門」
不安を乗り越え、タフな母親になる実践術      著:此花          
表紙

HEARTLAND BOOKS

電子書籍店舗にて販売中です。

         

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
